池袋の地で20年以上も愛されている本場マレーシア屋台の味

こんにちは、ぶっちーです。

みなさんの好きな料理ジャンルはなんですか。私は和食、中華、イタリアン、フレンチ・・・色々とありますが、なかでもエスニック料理(マレーシア料理、タイ料理、ベトナム料理など)が好きで、特に夏場には無性に食べたくなります。

ちなみに、マレーシア料理やタイ料理などを含む、エスニック料理の違いってご存知ですか。調べてみたところ、それぞれ使っている調味料(魚醤)が違うようで、マレーシア料理はブドゥ、タイ料理はナンプラーを調味料で使っているそうです。

ということで、今回は池袋で本場マレーシアの屋台料理が楽しめるお店「マレーチャン1号店」をご紹介いたします。

※情報は作成日時点のものになっております。詳細は各店舗にお問い合わせくださいませ。

日本人ファンも多数♪池袋の人気店 マレーチャン1号店

マレーチャン1号店は、JR池袋駅西口から徒歩5分、西池袋公園のすぐ近くにあります。

某グルメサイトでの口コミ評価が3.5以上(2020/08/01時点)のマレーチャン1号店の人気メニューが
事前web予約&テイクアウトできるようになったということで、早速私も注文してみました♪

今回私が注文したのは、ナシゴレン&サティと迷いに迷って、【ランチ&テイクアウト限定価格】のグリーンカレーを注文しました。

お店イチオシメニューのグリーンカレーをテイクアウト

お店で食べると980円のグリーンカレーが、テイクアウトだと650円で食べられます!

見た目どおりサラサラでスープ上のカレーは、ココナッツミルクのクリーミーさと、レモングラス、ジンジャーのさわやかな辛さが相まって美味しい~。
お店の紹介にも記載があるとおり、エスニック料理独特のスパイスの香りはあるものの、日本人の舌にも合うよう工夫されていて、とっても食べやすい。ライスに添えられているフライドオニオンもいいアクセントになり、ご飯がすすみます!

(ピクルス?もクセがなくて食べやすい)

具材のチキンは皮付きのモモ肉がゴロゴロと入っていましたが、柔らかくしっかりと味も沁みこんでいて、こちらもとても美味しかったです。

みなさんも是非、本場マレーシアの屋台料理をランチやご自宅でご堪能下さい。

マレーチャン1号店の人気メニューが100円引きに!

EPARKテイクアウトで事前にweb予約すると、待ち時間の短縮はもちろん、EPARKポイント100Pで100円の割引が可能。

マレーチャン1号店のイチオシメニューココナッツチキンカレー「グリーンカレー」650円が550円で食べられます(ランチのテイクアウト限定価格となります)

これは使わない手はないですね♪

店舗情報

東京都豊島区西池袋3-22-6 JR池袋駅西口徒歩5分