異色の経歴を持つ「天ぷら割烹 天山」の店主が作るこだわりの鳥親子天丼

こんにちは、ぶっちーです。

今回は某グルメサイトで3.5以上の評価(2020/07/20時点)の名店、知る人ぞ知る池袋の名店「天ぷら割烹 天山」のご紹介します。

天ぷら割烹 天山はJR池袋駅東口徒歩7分・都電雑司が谷駅徒歩5分、東通りから一本入ったところにあり、都会の喧騒から離れ、緑に囲まれた隠れ家的なお店です。

※情報は、作成日および更新日時点のものになっております。詳細は各店舗にお問い合わせ下さいませ。

池袋の名店がテイクアウトの事前web予約を開始

天山テイクアウトはEPARKテイクアウトで事前web予約・事前決済。そのため、自分が指定した時間にお店に行って受け取るだけなので、待ち時間なく受け取りができます。

 (どのメニューも当日予約のみ、数量限定となっています)

天山がテイクアウトの事前web予約をはじめたとのことで、私も早速ランチに鳥親子天丼を注文しました。

売り切れることもある!?天山オリジナルの鳥親子天丼

天山イチオシメニューの鳥親子天丼はこちら。

具材は、鶏天、茄子・ピーマン・薩摩芋の天ぷらと別添で素揚げ卵です。
素揚げ卵をてっぺんにのせて、いざ実食!

てっぺんの卵は崩して鳥天に黄身を絡まして食べるもよし。卵だけ贅沢に頬張るのもよし。

そもそも天ぷらに卵は邪道と思う方もいるかもしれませんが、これがまた江戸前の甘辛ダレの天ぷらと黄身の相性抜群!私ももちろん、卵を崩してトロリとした黄身を鳥天に絡ませて食べました 、美味~!

肝心の鳥天はと言うと、ふっくら柔らかくて、ゴマ油の香ばしさがふわっと香り美味~。ご飯がすすみます!

これは確実にリピート必至!

天山の店主はフランスやアメリカでの料理経験を持つ、異色な経歴の持ち主。みなさんも店主がジャンルを超えて「素材をおいしく仕上げること」を追求し、素材の旨みを存分に引き出した天丼をぜひご賞味ください!

名店の味が100円割引に!

EPARKテイクアウトで予約すると、待ち時間の短縮はもちろん、EPARKポイント100Pで100円の割引が可能です。某グルメサイトでの口コミ評価が3.5以上(2020/07/20時点)の名店 天ぷら割烹 天山のイチオシメニューが100円引きで食べられる。これは使わない手はないですね ♪

店舗情報

東京都豊島区西池袋3-22-6 JR池袋駅東口徒歩7分・都電雑司が谷駅徒歩5分