池袋で世代を超えて愛される続けている老舗のタカセ池袋本店の味

こんにちは、ぶっちーです。

今回ご紹介するお店は池袋を頻繁に利用する人なら、一度は看板を目にしたり、前を通り過ぎたりしたことがあるのではないでしょうか。

実は私も池袋には中学生の頃から訪れているので、かれこれ20年以上になりますが、そんな私も以前からずっと気になっていたお店です。

それが今回ご紹介する「タカセ 池袋本店」です。

※情報は、作成日および更新日時点のものになっております。詳細は各店舗にお問い合わせ下さいませ。

創業以来、変わらぬ味で世代を超えて愛され続けている名店

タカセは大正9年創業の老舗のパン屋兼洋菓子店です。池袋駅東口にある本店を中心に、南池袋、東池袋、巣鴨、板橋に5店舗展開されています。タカセ 池袋本店は、各階にわかれており、1階がパンと洋菓子の販売スペース、2階が喫茶室、3階がレストラン、9階が展望コーヒーラウンジ、そして、同建物裏通りにあたる方に別館のコーヒーサロンがあります。2階、3階、9階ではお食事も可能と、用途にあわせて利用がしやすいタカセ 池袋本店は、平日・休日問わずにぎわっています。

老舗の味をかんたんweb予約

タカセ 池袋本店の商品はEPARKスイーツガイドから、事前web予約ができます。

早速、私も念願のタカセ 池袋本店で定番人気商品のいちごショートケーキ(2個セット)を注文しました。

昔ながらの懐かしい味

タカセのいちごショートケーキは、昔ながらのザ・ショートケーキ

今時の甘さ控えめなクリームではなく、甘めのクリームですが、甘酸っぱい苺とのバランスがとれていて、しつこさがなく、とても食べやすい。スポンジもしっとりふわふわ

(カットの仕方がかわいい!)

ブラックコーヒーやストレートティーと合わせると、さらに美味しく食べられると思います。

念願叶って購入したタカセのショートケーキは、どこか懐かしさを感じさせる…ホッとする味でした。
次はバターケーキやチョコレートケーキも食べてみたいと思います♪

タカセ 池袋本店のケーキを事前web予約で

EPARKスイーツガイドなら、

  • 前もって商品を予約するので売り切れはありません
  • 受け取り時間を指定できるので、お店についてすぐ受け取れます

みなさんも是非、大切な人の記念日や、自分へのご褒美に大正9年創業の老舗タカセ 池袋本店の昔ながらのやさしい味をご賞味ください。

店舗情報

東京都豊島区東池袋1-1-4 JR池袋駅 東口 徒歩 1分