KICHIRIが「ハレザ(Hareza)池袋」にハンバーグ店を出店

こんにちは。EPARKタウンスタッフのやみーです。

池袋歴2年になりますが、ここ2年で池袋も都市開発が進んでおり、新しい複合商業施設ができています。

そのうちの一つ、映画館など8つの劇場を備える新複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」に、あのカフェで有名な「KICHIRI(キチリ)」が、新業態であるハンバーグ店「グリルデミ玉」をオープンしたので、早速行ってきました。

情報は作成日時点でのものになっております。詳細は各店舗にお問い合わせくださいませ。

こんな人におすすめ
  • ハンバーグをがっつり食べたい人
  • KICHIRIが好きな人

きっかけは上司からの情報提供

そもそもこの店に行こうと思ったのは上司からの情報でした。

BOSSBOSS

こんな店できたらしいよ

やみーやみー

美味しそうですね。行ってきます。

さすがは上司。いち早く池袋の新店情報をキャッチし共有してくれます。
実際にEPARKの加盟店はもちろん、他のお店や新店などもよく利用しているようです。
これは見習わないとですね。

このグリルデミ玉ですが、場所池袋駅から5分ほど歩いたところにあります。
目の前には大きな広場があり、大きな建物が2つどかーんとそびえ立っています。

これらがハレザ池袋です。グリルデミ玉はその左側にあります。

こだわりは「ハンバーグ」と「デミグラスソース」

そもそもKICHIRI、私は名前は聞いたことはあるものの、行ったことあるようなないような。
あまり良く知らなかったのが正直なところです。なので、事前に少し調べてから行くことに。

KICHIRIから出しているプレスリリースによると「ハンバーグ」と「デミグラスソース」にこだわりがあるようです。

こだわり1:ハンバーグ

日本、オーストラリア、アメリカなどの産地を巡り、飼料か ら育てられている環境を実際に確認し『グリルデミ玉』に行き 着いたのが「偉大なる北西部の誇り」と称されるワシントン州 産の牛肉と、臭みがなく甘く食べやすい国産ブランド豚・茶美 豚でした。こだわり抜いた独自の配合で肉の味わいと香りを最 大限引き出すため一つひとつ丁寧に手ごねで作っています。ま た鉄板の厚さや温度にもこだわっており、最高の状態でお召し 上がりいただけるよう提供します。

こだわり2:デミグラスソース

ハンバーグソースには定番のデミグラスソース。店名にも含まれる自慢のデミグラスソースは、玉 ねぎ、人参、牛肉、セロリを焙炒した後に煮込んでベースとなる出汁をとり、そこに「すりおろした 野菜」「国産の赤ワイン」「自家製のルウ」等を加え仕上げました。「牛の旨味」と「野菜の甘味や 酸味」を絶秒のバランスでブレンドしています。店名にも由来している、デミグラスソースと目玉焼 きの愛称の良さ堪能下さい。

読んでいるだけでお腹が空いてきました(笑)

他にも、ソースx合盛りxトッピングで合計1,000通りの組み合わさができる点や、裏メニューとしてハンバーグの上にナポリタンやアンチョビキャベツ等をたっぷり載せたスペシャルな「デミたまマウンテンというのもあるそうです。

ちなみに、色々調べてみると、KICHIRIはいしがまやハンバーグを運営している会社とのこと。こちらのお店には行ったことがあり、ステーキを食べました。確かに美味しかったので、かなり期待値があがります。

(いしがまやのステーキ)

定番メニューになること間違いなし!「自家製デミグラスハンバーグ&目玉焼き」

普段、運動する時や飲み会の時以外、夜に炭水化物を控えている私は、がっつり食べるならランチしかない!と同僚を誘ってランチに訪問。

上述のこだわりにもあるように1,000通りの組み合わせができるのですが、訪問時はオープン記念でデミグラスハンバーグと目玉焼きが特別価格の500円で提供しており、さらにハンバーグを増量したい人には最高5枚まで無料で増量可能!
となんとも太っ腹なサービス(※)をやっていたので、迷わずそれをチョイス。大きさ、ボリュームがいまいちつかめず、食べきれないと困るなと思い、2枚にしておきました。※1トンに達したら終了というサービスらしく、2020年7月16日で終了したみたいです。

(お店の外観。ハンバーグ&目玉焼き推しですね)
食券を買い、カウンターでオーダー。席に座って呼ばれるのをまつこと数分。肝心な写真を取るのを忘れましたが、でかい蓋に覆われて提供されます。
蓋をオープンすると!

目玉焼きが一番うえに、半熟のいい感じで乗っています。
もう少し寄せてみると


こんな感じです。

写真だとボリューム感がわからないのですが、しっかりとハンバーグは2枚ついています。わかるように切ってみる写真があったのですが、見栄えがよくなかったのでやめておきます。(こちらを参考にしてください)

大事な味ですが、ポイントのハンバーグは肉を十分に感じることができながらとても柔らかい!そしてもう1つ自慢のデミグラスソースがまたよくハンバーグに絡みます。さらに加えて、半熟の黄身もソースのように絡みながら食べることで味がより豊かに、濃厚とういうか芳醇?というか、味に深みが加わります

グリルデミ玉のこだわりの肉・デミグラスソースが堪能できる上に、目玉焼きがオンザミート。これは定番メニューになること間違いなしですね!

ちなみに、びびって2枚にしましたが、本当に軽くペロリと食べられるので、3枚でもよかったかなと思いました
が、満腹中枢は少し立ってから満たされるもの。時間の経過とともに満たされてきたので、3枚でなくてよかったかなと思うようにしました(苦笑)

店内はやや狭めなので、お昼どきを少し外した時間に行くと混雑回避でき、待たずにゆっくり食べられると思います。現在は通常メニューだけのようですが(2020年8月7日時点)、美味しくペロリと食べられますので、ぜひ皆さんも一度食べてみることをおすすめします♫

店舗情報

東京都豊島区東池袋1丁目18番1 Hareza Tower 1F