池袋のサンシャインにあるカフェの限定メニューをお得に注文する方法

こんにちは。EPARKタウンスタッフのやみーです。

今回もボスからこのような指令がありました。

BOSSBOSS

サンシャインにあるシアトルズベストコーヒー、平日限定のサラダがあるの知ってる?

やみーやみー

すいません、知らないです。

BOSSBOSS

結構ボリュームあるよ。EPARKのテイクアウトでも1日3食限定で予約できるようにしてもらったよ

やみーやみー

それはいいですね。今度予約してみます!

それから数日後にまた追加情報が飛んで来ました。

BOSSBOSS

BLTサンド、これも1日3食限定でEPARKテイクアウトで予約できるようにしてもらったよ。美味しいから食べてみなよ。

やみーやみー

BLTサンドもですか?それはいいですね!サラダもまだ食べてないので合わせて食べてみます!

ということで、今回は池袋のサンシャインにあるシアトルズベストコーヒーで、平日限定「オレンジとエビアボカドのパワーサラダ」や人気の「BLTサンド」お得に注文する方法をご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ
  • サンシャイン60やその周辺で働いている方
  • ランチによくカフェや軽食を利用している方

情報は作成日時点でのものになっております。詳細は各店舗にお問い合わせくださいませ。

最初は迷子?池袋サンシャインのオフィス棟にある「シアトルズベストコーヒー」

ところでみなさんはシアトルズベストコーヒーを知っていますか?恥ずかしながら私は知りませんでした(汗)
このシアトルズベストコーヒーですが、調べたところ全国で53店舗あるようで、都内で調べたところ7店舗、関東でも埼玉県に1店舗と合計8店舗しか無いようなので、私のような関東圏の人は馴染みが無いかもしれませんね。

池袋にあるシアトルズベストコーヒーはサンシャイン60のオフィス棟の1Fに入っています。
私はサンシャインと聞いて

「商業施設の中だよね」

と勝手に思い込み、ひたすらアルパなどを散策しまくってしまいました(笑)
サンシャインやその周辺にお勤めのかたは迷わず行けると思いますが、あまり詳しくない人は注意が必要です(苦笑)

(サンシャイン60のオフィス棟1Fに行けば絶対にわかります)※2020年8月15日時点。HPでの掲載店舗数参照。

限定メニューは1日たったの3食!?注文はタイミングも大事

限定メニューは2つあります。

  • オレンジとエビアボカドのパワーサラダ
  • BLTサンド

EPARKテイクアウトからだとポイント利用で100円割引に!

「オレンジとエビアボカドのパワーサラダ」は1日限定10食、そのうち事前予約でお持ち帰りができるEPARKテイクアウトから予約できるのが平日のみ1日3食限定となっています。

「BLTサンド」は厳密にいうと限定ではないようですが、EPARKテイクアウトからできる予約数量が1日3食限定(こちらは営業日)となっています。

これだけ聞くと、

「え、なら全然お得じゃないし限定でもなくない?」

と疑問に思う方が多いと思います。

確かにそう思われるのも無理はないのですが、実はEPARKテイクアウトから予約すると、EPARKポイント100Pにつき100円の割引が受けられるため、数量を限定してEPARKテイクアウト用に確保してもらっているのです。

EPARKポイントを持っていないと割引ができないのですが、ポイントを持っている人にとっては1日3食しか割引を利用した注文ができない、限定メニューとなっています。(もちろん、ポイントがなくても注文は可能です)

まとめると、EPARKポイントを100P以上お持ちの方は1日3食限定で、

  • 100円引きで注文できる
  • 待ち時間もほぼなくカウンターにいって受け取るだけ

と、お金と時間も節約でき、非常にお得となっています。

予約できるかはお店の状況次第?定期的にサイトをチェック!

EPARKテイクアウトからの注文ですが、限定メニューだけあり、常時サイトに掲載されているわけではありません。タイミングによってはメニューに載っていなく、注文ができない場合があります。

例えば、こちらは午前中の画面。

BLTサンドはありますが、オレンジとエビアボカドのパワーサラダはありません。

そして、こちらがお昼ごろの注文画面。

サラダがでてきた!

お店の状況、注文状況にもよりますので、確実にこの時間帯に出るとは言えないのですが、私の調べだと、サラダはお昼ごろにメニューに出てくることが多いです。あくまで、私の個人的な見解ですので、予約をしたい方は定期的にチェックされることをおすすめします。

オレンジとエビアドカボのパワーサラダはフルーツたっぷりでお腹も十分満たされます!

しつこいようですが、オレンジとエビアドカボのパワーサラダは平日限定で10食、うちEPARKテイクアウトで注文できるのは平日限定で1日3食のみです。

こちらのサラダはエビやアボカドも入っているため、食べごたえは十分にあります。

(ドレッシングをかける前。かなりボリューミーです)

ドレッシングはコブサラダをチョイス。スパイシーな味はエビなどと相性が抜群によく、「がっつり食べている感」をより一層引き立ててくれます。。

(ドレッシングを書けるとより一層美味しさが引き立ちます)

(エビはなかなか肉厚でプリプリです)

ダイエットなど、食事制限している人などにもおすすめできると思います。
とは言うものの、「ダイエットにサラダが本当にいいのか?」という話は諸説あるので、その辺はご自身のご判断におまかせします。(昔「美味しんぼ」という漫画では「サラダだけではダイエットにならない!」みたいな話もありましたが、真実は私にはわかりません…)

BLTサンドは具材と辛さとパンの甘みがちょうど良い

限定のBLTサンドは文字通り、ベーコン、レタス、トマトがサンドされています。あたりまえですよね(笑)
私はサラダとBLTサンドを同時に頼んでしまい、両方一遍に食べられなかったため、自宅へ持ち帰り、あとで食べることにしました。

さすがに時間が立ってしまったので、レタスはしなびてしまいましたが(これは単に時間の問題。3時間近く間が空いてしまったので…)、ベーコン・レタス・トマトがしっかりマスタード絡んでます

(ベーコンは1枚。サイズ的にはパンとジャストサイズです)
(カットしてみると、マスタードがしっかりと塗られていることがわかります)

私はパンにもあまり詳しく無いのですが、パンはハード系ではなく、ソフト系のコッペパン?のようで、少し甘みみのあるパンを使っています。
そのため、具材の辛みとパンの甘みが非常によいバランスを作り出し、ボリュームがあるものの、割とサクサク?食べられました。


せっかく家に持ち帰ったので、私はビールと一緒に食べました。
美味しい料理とビール、これ以上の組み合わせないですよね!

もちろんコーヒーやその他ドリンクもテイクアウトで予約&割引可能に!

今回は限定の2メニューをご紹介させていただきましたが、もちろんコーヒーなどのドリンクもEPARKテイクアウトでの予約&100Pで100円の割引も可能です。

シアトルズベストコーヒーといえば、コーヒー豆にこだわって提供しているので、コーヒー好きの方はぜひサラダやBLTサンドと合わせてご注文することをおすすめします。

店舗情報

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ60ビル1階 東京メトロ東池袋駅6・7番出口徒歩3分サンシャインシティ内